昔々ニードル脱毛を受けたけど

昔々ニードル脱毛を受けたけど

昔々ニードル脱毛を受けたけど

30年くらい前の話ですが、当時十代だった私は大手の有名エステサロンでニードル脱毛を受けました。

 

当時は今のようにレーザー脱毛や光脱毛がなかったんですね。もしそういう脱毛法があれば私は光脱毛を選んでいたでしょう。
ニードル脱毛しかない時代で、ニードルという針を毛穴に差し込んで電流を流し毛根を焼くというとんでもない施術で・・・。

 

当時、どうしても脱毛してきれいになりたかったし、ニードル脱毛は永久脱毛だと店員に言われ、永久脱毛になるなら痛みに耐えようと思ったんです。

 

それにとても有名な大手のエステサロンでしたし・・・。今のように脱毛専門店もなかった時代。
有名なエステサロンなら間違いないしダマされることもないと信じた私がバカだった。

 

体験で500円玉くらいの範囲の毛を脱毛してもらったときは痛みが少なかったのに、チケットを購入して1回目痛みが強くて体が硬直しました。

 

担当者が未熟だったのかもしれないけど、毛穴にニードルが入っていかず何度も同じところを刺すんです。
私の脱毛範囲はスネだけでしたが、スネが大げさではなく血だらけになりましたよ。

 

毛穴にニードルが入らなければ肌に針が刺さるのと一緒なんです。

 

私のスネは脱毛施術でできたかさぶただらけになり傷ついた毛穴が炎症を起こしてひどい状態。
キレイとはほど遠い状態で2ヶ月間過ごしましたが、いい加減我慢の限界になり残りのチケット分払い戻してもらいました。

 

そこでニードル脱毛をやめて本当にホッとしました。

 

そのまま頑張り続けていたら私の足は見るも無惨な状態になっていたでしょう。
脱毛を受けた範囲は、脱毛をやめてまもなく脱毛前と何ら変わらない毛が元気に生えてきてこれにもビックリ仰天でした。

ホーム サイトマップ