はじめての脱毛は気になるワキを専門サロンで

はじめての脱毛は気になるワキを専門サロンで

はじめての脱毛は気になるワキを専門サロンで

私が脱毛をしようと思ったきっかけは、やはり毛深いことのコンプレックスから解放されたいという思いです。カミソリを使ったり電気シェーバーを使ったりしていたものの、毛深いこともあって、プツプツとした手触りがなんともイヤで、除毛クリームや、肌の上をすべらせて摩擦で毛をこすりとるグッズなどいろいろ使ってみましたが、やはり時間がたつと伸びてしまい、いっそのこと脱毛をしようと思いました。

 

いちばん気になっていたのはワキでした。当時(15年ほど前)は今ほどお手頃ではありませんでしたが、それでもリーズナブルと思われる脱毛専門サロンに通いました。

 

大手のエステサロンではニードル法で1本1本抜くことが多かったようで、それなりのお値段がしていたようですが、私ははじめての脱毛で金銭的にあまり余裕があったわけでもなかったので、まずはお試しで体験してみて、数年たってまた生えてきてしまうようであれば、そのときまた別のサロンにお世話になろうという気持ちで、光脱毛のサロンを選びました。

 

保冷剤のようなもので脱毛部位を冷やしてから、パチッと機械で光を当てるもので、1回の施術時間はだいたい30分くらいでしたが、さほど痛みもありませんでした。ただ、何か月かあけて複数回の施術をする必要があるため、何か月も先の予約をとらなければならなかったのですが、そのような習慣がなかったので「何か月も先の予定なんてわからない」と戸惑いました。2年間でほとんどムダ毛は目立たなくなりました。

 

サロンによっては年数がたつとまた伸びてきてしまったりもするようですが、私がお世話になったサロンはそんなこともなく、15年以上がたった今でもほとんど気になることはありません。

 

たまに(数か月に一度くらい)ふわっと細い毛が数本見つかることもありますが、普通に生活するにはまったく気になりません。あのとき思い切って脱毛をしてみてよかったと思っています。

ホーム サイトマップ